
 

しつけについて

愛犬のしつけにお悩みの方は多いと思われますが、それは恐らく

すぐに結果が出ない為に諦めてしまっているのでは?

しつけは(人も同じだと思いますが)根気が必要ですf(^_^;

一度できたから次もできるでしょってことはありません。

三歩進んで二歩下がる・・・の繰り返しです。

だったら、叱って教えるよりも楽しく教えるほうが長続きしますよね。

例えばトイレトレーニング、何度も失敗しているけどたまたま成功した時。

失敗を叱るのではなく、一度の成功をこの上ないほど褒めてあげましょう!

人もボスやリーダーに褒められると「次も頑張ろう!」と思うはずです。

犬も褒められると嬉しくて、また褒めてもらおうと頑張ります(*^^*)

二度成功すると、こちらも嬉しくなりますよね。

これを繰り返すことで気がつけばトイレを覚えていたということになるのです。

その為には、あなたが愛犬のボス(リーダー)とならなければ・・・ね。


IMAG2175_1.jpg


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
