
 

まず教えてほしいのは

時々見かける光景ですが・・・

愛犬の名前を呼んでも知らん顔(>_<)

首輪が抜けて捕まえようとしても、近くまで来るのに捕まえさせない(T-T)

前者は戻っても何もいいことがない、興味がない。

後者は遊びだと思っている。

といった原因が考えられます。

これは外で放れてしまった時、とても危険です!

事故に遭ってしまったり、人に咬みついてしまうトラブルも考えられます。

犬を飼ったらオスワリよりも先に、呼び戻しを教えましょう。


1408945576366.jpg


呼び戻しができるようになったら、正面でオスワリをさせるようにすれば

お散歩時のリード装着も楽チンです!

コツは、おやつでもおもちゃでも結構です。名前を呼んでおやつを見せて

「コイ(オイデ)」のコマンドを出します。

側まで来たら、思いっきり褒めてあげて下さい。

初めのうち、反応がない場合はリードを使って誘導してみて下さい。

これを繰り返し、愛犬が「コイ(オイデ)」という言葉を覚えるように

しましょう。

大切なのは必ず成功で終わらせることです。



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
