スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まず教えてほしいのは

時々見かける光景ですが・・・

愛犬の名前を呼んでも知らん顔(>_<)

首輪が抜けて捕まえようとしても、近くまで来るのに捕まえさせない(T-T)

前者は戻っても何もいいことがない、興味がない。

後者は遊びだと思っている。

といった原因が考えられます。

これは外で放れてしまった時、とても危険です!

事故に遭ってしまったり、人に咬みついてしまうトラブルも考えられます。

犬を飼ったらオスワリよりも先に、呼び戻しを教えましょう。


1408945576366.jpg


呼び戻しができるようになったら、正面でオスワリをさせるようにすれば

お散歩時のリード装着も楽チンです!

コツは、おやつでもおもちゃでも結構です。名前を呼んでおやつを見せて

「コイ(オイデ)」のコマンドを出します。

側まで来たら、思いっきり褒めてあげて下さい。

初めのうち、反応がない場合はリードを使って誘導してみて下さい。

これを繰り返し、愛犬が「コイ(オイデ)」という言葉を覚えるように

しましょう。

大切なのは必ず成功で終わらせることです。



 
スポンサーサイト

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いいたします。 

プロフィール

1408945549655.jpg


ドッグトレーナー〈赤木 美穂〉

ドッグスクールでの見習い訓練士修業を経て独立。
岡山・玉野・倉敷エリアを中心に、犬のしつけ・訓練をサポートさせて
いただいております。
『人と犬との共生』をテーマに、飼い主様と愛犬と共に学んで
成長していきたいと思っております。
お困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

☎ 080-6267-3135
✉ gachinko390@gmail.com

パートナー犬〈クヴェレ フォン ブランドシュヴァネン 愛称:麗菜〉

2013年 西日本トライアルグランドビクター (服従の部) ビクトレス
2013年 西日本ランデスジーガー展 (未成犬牝) ジーゲリン
2014年 西日本服従訓練競技会 G2 チャンピオン(Gr)


 

ふぁみりあとは

ふぁみりあとは・・・

人と犬とが家族として心豊かな生活を送ることができるよう、

サポートさせていただいております。

【業務内容】

・ご自宅、もしくはご自宅近辺へお伺いしてのしつけトレーニング

・お散歩代行、ドッグシッター

・出張しつけ教室

・訓練競技会向けトレーニング

・その他カウンセリング

愛犬のお悩みは、何でもお気軽にご相談下さい。


1408593491361.jpg




 

早くも成果が!

ふぁみりあメイト1号のララ君、飼い主様の頑張りで早くも成果が!

玄関チャイムが鳴っても「ハウス」「マテ」でワンワン吠えることもなく、

おとなしく待てるようになりました(*^^*)

習慣化ができてきている状態なので、このまま頑張って固定化させれば

落ち着いた生活を送れるようになりますね♪ 

ふぁみりあメイト1号♪


ふぁみりあメイトの第1号はトイプードルのララ君。

まだ9ヶ月齢のパピーです(*^^*)



IMAG2223.jpg

とても賢いコで理解が早いのですが、まだパピーなので嬉しくなるとキャンキャン、抱っこ~
アピール!
肩の上から頭の上までヨジヨジ・・・
落下事故になるととても危険です!
要求吠えもやめさせないと・・・ね。

まずはハウスでおとなしく『マテ』を覚えさせることと、飼い主様への注意事項をいくつか伝えて
頑張っていただきます(*^^*) 

愛犬のしつけでお悩みの方へ

「家族同然に可愛がっているのに、言うことを聞いてくれない」

「トイレの躾の方法がわからない」

「散歩の時、ムチャ引きをする」

「散歩ですれ違う犬に吠えかかる」

etc. ・・・

人と犬とが共に生活をしていくためには、ワンちゃんには人間社会のルールを
教えてあげなければなりません。
問題行動を叱る前に、「この時はこうすればいい」ということをまず教えて
あげましょう。
ふぁみりあでは、人と犬との共生をサポートさせていただいております。
どんな些細なことでもご相談下さい。



IMAG2200.jpg




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。