
 

今日の青空教室♪

今日もタイトル通りの青空教室、開催しました\(^o^)/

河川敷ではバルーンミーティングの気球が飛んでましたよ♪

今回で3回目の教室ですが、お陰様で毎回青空に恵まれております(*^^*)

参加メンバーは、ビビラートリオです(笑)

怖がりなのに、威張りん坊の小夏ちゃん。

本当に怖くてびくびくのマロンちゃん。

怖がりを返上しつつあるディラックくん。

マロンちゃんは前回のトレーニング時に、怖くて隠れてばかりで

写真が撮れなかった新入生さんです。


20161126205322a09.jpg

一緒にお散歩したり井戸端会議をしているうちに、少しずつ距離を

縮めることができたようです。

こういった時間をたっぷり取ってあげれば、犬見知りも徐々に解消されますよ。


11月27日(日)の青空教室は、雨予報なので中止とさせていただきます。

次回の青空教室は12月10日(土)の開催予定です。

奮ってご参加下さいね\(^o^)/ 

新入生の紹介です(*^^*)

今日は、ちょっと難しいお名前の新入生を紹介します♪


20161125194005a23.jpg


シェルティのディラックくんです。

物理学者の名前から拝借されたそうです。

う~ん、知恵比べで負けないように頑張りたいと思います\(^o^)/ 

頑張ってます♪

先週からトレーニングを始めた小夏ちゃん。

飼い主様の頑張りもあって、一歩一歩前へ進んでいます。

お家の前に車が止まっても吠えるのを我慢できるようになってきています。

ピンポンの音にはまだ反応してしまうけど、それも今日練習しました。


201611232021076a4.jpg


「うちのコは○歳だから無理」と思われている飼い主様も多いと思いますが、年齢は関係ありません。

改善したい気持ちがどれだけあるか!です。

現在悩まれている方、一歩前へ踏み出してみて下さい\(^o^)/ 

新入生の紹介です♪

シオンくんに続いて、シニアの新入生さんを紹介します♪


20161118195459ef9.jpg


ペキックスの小夏ちゃんです(*^^*)

10歳のシニアワンコですが、頑張ってお勉強を始めました!

このところ、シニアの皆さんが頑張って学んでくれています。

若いワンコさんも負けずに頑張りましょう\(^o^)/ 

新入生の紹介♪

朝晩が冷え込むようになってきましたが、皆様人犬共に体調管理は大丈夫でしょうか?

11月になりまして、新たにトレーニングをスタートする新入生を紹介します(*^^*)


20161105193451050.jpg


20161105193451bd6.jpg


エアデールテリアのシオンくんです。

『くん』って言ったら失礼かな?(^w^)

8歳のおじちゃまですが「若いもんには負けられん!」って感じで

人懐こく、元気いっぱいのシオンくんなのです♪

青空教室にも参加する時がありますので、皆様も張り切ってご参加下さい! 
